テーマ 32動き回るDNAがあります


 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
	
						
							
						コーネル大学の学生の頃のバーバラ・マクリントック、1923年。
						コーネル大学の大学院生の頃のバーバラ・マクリントック、1929年。(左から)チャールズ・バーナム、マーカス・ローデス、ロリンズ・エマーソン、バーバラ・マクリントック。犬の横でひざまずいているのはジョージ・ビートル。
						コールド・スプリング・ハーバー研究所でのバーバラ・マクリントック、1951年。
						コールド・スプリング・ハーバー研究所の会議でのバーバラ・マクリントックとハリエット・クレイトン。
						コールド・スプリング・ハーバー研究所のトウモロコシ畑で働いているバーバラ・マクリントック。
						メキシコ、チャピンゴへの収集旅行でのバーバラ・マクリントック、1959年。
						1981年のコールド・スプリング・ハーバー研究所の植物遺伝学コースで教える、バーバラ・マクリントック。
						コールド・スプリング・ハーバー研究所にある、マクリントックビルの玄関でのバーバラ・マクリントック。
						ノーベル賞授賞式でのバーバラ・マクリントック、1983年。
						バーバラ・マクリントックと、コールド・スプリング・ハーバーDNA教育センター所長のデイビット・ミクロス、1988年。マクリントックの成果の一部が 、DNA教育センターの展示に使用されていた。
						 
						 
						バーバラ・マクリントックは、コールド・スプリング・ハーバー研究所内の彼女のアパートに、電話を引いていませんでした。彼女はラジオで、1983年のノーベル賞を受賞したことを知りました。
 
						どのようにして、トランスポゾンは、挿入部位を選ぶのでしょうか?生物は、転移の頻度と場所を制御することはできるのでしょうか?
				画像をロードします。少々お待ちください。
				 
				
			コーネル大学の学生の頃のバーバラ・マクリントック、1923年。
					 
				 DNAが折りたたまれて染色体になります
DNAが折りたたまれて染色体になります 高等生物の細胞は共生により染色体を取り込んでいます
高等生物の細胞は共生により染色体を取り込んでいます タンパク質を指定しないDNAがあります
タンパク質を指定しないDNAがあります 動き回るDNAがあります
動き回るDNAがあります 遺伝子はオン/オフすることができます
遺伝子はオン/オフすることができます 遺伝子は種間を移動します
遺伝子は種間を移動します DNAは細胞外からの刺激に応答します
DNAは細胞外からの刺激に応答します 細胞ごとにさまざまな遺伝子が活性化されます
細胞ごとにさまざまな遺伝子が活性化されます マスター遺伝子は基本的な体づくりを制御します
マスター遺伝子は基本的な体づくりを制御します 個体発生は細胞増殖と細胞死の調和で進行します
個体発生は細胞増殖と細胞死の調和で進行します ゲノムは遺伝子の全ての集まりです
ゲノムは遺伝子の全ての集まりです 生き物には共通の遺伝子もあります
生き物には共通の遺伝子もあります DNAはヒトゲノムを理解するための始まりにすぎません
DNAはヒトゲノムを理解するための始まりにすぎません